tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

東大作文

昨日は何もしなかった。とにかく暇だ。体がペナペナして気持ち悪い。

 

社会学者がニューヨークの地下経済に侵入するという本を図書館で読んでいる。なかなか面白い。焦点化がどうのこうの。

 

また、本屋でひたすら立ち読みしまくるという作戦に出た。自己啓発本を冷やかしなが観ていたが、東大思考という本に出会った。眉唾もんだろうと適当に眺めていたら、確かに頭がすっきりした感覚がある。これは、凄いということで、関連書籍をとりあえず、読んでみる。東大作文という本に出会う。で、買ってみた。今日はこの作者が、#東大作文と呟けば、できる限り読んでくれるとのことなので、適当に練習してみる。

 

北海道大学の教授に本の感想をメールで送ったら返事が帰ってきた。最高に嬉しい。書くことは心を耕す、とのこと。良い言葉をもらった。