tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ヒドイ。

昨日はカウンセリングルームに行ってきた。やはり、あの先生はただ者じゃない。犬が腹を出して、完全降伏するように、私もあの先生にある意味では全てを委ねた。この苦境を脱するにはあの先生に頼るしかない。

 

記事を書こうとするのだが、なかなかうまくいかない。昨日は、新しい会社のテストライティングを受けてみた。しかし、これがひどい。やる分にはかまわない。コスパ最高とか自分でいっているだけあって、ネットで調査しなくて良いので確かに楽だ。

 

しかし、金が安い。いや、安いというわけではない。応募内容と実際にやり取りしてはじめてわかったことと、半分以上も開きがあるのだ。これは、完全に間違っている。ひどい会社だ。一文字一円としっかり記載されておきながら、実際は記事単位で報酬を払うという。その値段が2000円だ。実質的には0.4円だろう。騙された。

 

ということで、また以前の会社で記事作成だ。ラッキーことに一記事だけ、上がっていた。これで書ける。たまに、悪徳業者がいるもんだ。気を付けなければ。しかし、なかなか一文字一円の壁を突破できないな。しかし、諦めずにチャレンジあるのみだ。良い求人があればすかさず応募だ。

 

今日もダラダラ過ごす。