tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

かったるい

施設で適当に過ごしてきた。

 

やることがない。夜間中学なるものがあることを初めて知った。外国人の若者が入るとこらしい。不思議な空間だ。パイロットになりたいとか、幼稚園の先生になりたいとか。夢のある若者たちが通うところらしい。

 

暇だ。ヤキソババゴーンを食べた。で、思った。野菜マシマシの焼きそばバゴーンが発売されたら、絶対売れるよ、と。

 

昨今、野菜マシマシ流行りだし。二郎系のおかけで。そういうカップラーメンも増えてる。そこで、焼きそばバゴーンだ。このカップ焼きそばの「キャベツ」のファンは多い。そして、うまい。だから、増やせばいいと思う。絶対、売れるよ。

 

ああ、暇だ。少し元気が出てきた。なんとかなるかもしれない。なんだか、頭に浮かんでいたが、忘れてしまった。

 

新しい風呂場が完成した。広い浴槽だ。イイ。

 

 

これから、風呂掃除だ。近所の床屋さんは、子供に何か一つは役割を与えて、家事を手伝わせていたそうだ。この年になって、毎日風呂磨きをして、思ったが、これはこれで大切だ、と。家族は社会の最小単位、という言葉があるが、その中で、役割を何かもつのはいいとだ。責任感もできるし。まあ、かったるいっちゃ、かったるいが。