tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

やることがない

暇だ。温泉に行こうとしたが、なんか汗が出てきたのでやめといた。Uターン。

 

午前中は、木彫りの会に行ってきた。仏像の写真集から頂戴してきた、図案をもとにしたレリーフを彫った。とはいってもわずか5分ほどだが。とにかく疲れやすい。

 

この会はまだ、入会してないんだよな。体験とかいって、まだ、お茶を濁しているので、悪い気分もある。昔は会員だった。

 

昼は、スパゲティを作って食べた。ペペロンチーノ。油マシマシで食べた。オリーブオイルをどっさり入れて。トマトジュースと一緒に食べてうまかった。適当に作っても案外美味いもんだ。消えたラジオ局の某ラジオDJを思い出す。彼も休日にパスタをよく作っていた。

 

やることがない。今日はひたすら横になっていた。気持ちが安らいできている。よかった。 

 

鏡を見たら、目に生気が戻ってきている。大分マシな面構えになってきた。

 

本当帰ってきた日本兵みたいな面してからな。よかった。