tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ラクガキ

具合が悪い。マックに行ってきた。名僧の良忍の言葉を写経してきた。ありがたや。

 

昨日はまったく眠れなかった。腰にひどい熱が加えられた。

 

夜に姉が来た。久しぶりにあった。母親とガールズトークをしていた(二人とも年齢的にアウトだが)。

 

行列のできる法律相談所を見ていた。嵐の桜井翔、江口なんたら、広瀬すず、ハラミとかいうピアニスト、などなどが出ていた。

 

ハラミとかいうピアニストは、音大を出たあと、普通に就職して、挫折したそうだ。その後、元マネージャーの先輩と出会い「人生は笑顔が一回でも多いほうが勝ち」という言葉を聞いて、方向転換し、ストリートピアニストになり、YouTuberになった。

 

なかなか、上手い。というか、テレビに出るような人間はみんな当然うまいから、このくらいのレベルになると違いがまったくわからない。スマホでミミコピして、即興で演じるというのがハラミのやり方だそうだ。

 

人の世の中の繋がりや、思いやりや、他人にしてやること自分ができること、などの関わりを「融通」というらしい。良忍はこの融通を大切にした。なるほど、と思う。

 

今日朝、公園で缶コーヒーを飲んでいたら、通り行く人が俺は白い目でみる。

 

悟った。昨日の地面に描かれた卑猥なラクガキをしたのは俺だ、とおもっているのだろう。なにせ、ムラサキのパーカーのフードを被り、デカイ図体でフラフラしてるのだから。