tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

人生

やっと「noteで収益化する方法」という記事を書き終えた。ものすごく疲れた。

 

昨日はビビった。まさか、あんな状態になるとは思わなかった。とりあえず、彫り続けることにしよう。

 

大阪がコロナで感染者1000人を越えた。なかなか大変なことだ。父親は、なぜ緊急事態宣言を出さないのか?と不思議がっていた。確かに、と思う。

 

しかし、その反面、もうコロナは出そうが出すまいが、このまま、社会に永続的に残りつづけるのではないか?という気持ちとしないではない。波がきては、おさまり、波がきては、おさまり、その繰り返し。そういった点では、緊急事態宣言もあまり意味をなさないかもしれない。本当にヤバイ時にとっとかないと、と上の人達は考えているかもしれない。

 

桜が散った。今年は散るのが早かった。キラキラしてて綺麗で良かった。

 

最近気分が妙に穏やかだから、ああ、これは人生の折り返し地点にきて、もう体の細胞が死ぬ準備にとりかかっっているのではないか、とか、人生の店じまいだ、とか考えるようになったが、そういうわけではないのか。仏教の本を読むようになって、気持ちが穏やかになってきているのか。

 

とりあえず、体調をよくしないとなあ。まあ、暖かくなってきて良かった。