tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

トピック

昨日はほぼ何もしなかった。

 

仏像彫刻教室に行ってきたが、どうも頭が痛く、トースカンを借りて線だけ引いて、帰ってきた。皆さんに、体調が悪い、と言うと、心配されたがなんとなく心苦しかった。たまに、言い出すから、大丈夫か?こいつ?と思われてるかもしれない。まあ、みなさんと世間話をして帰ってきたので、それは良かった。インスタントコーヒーを飲みながら車座になって、どうもなかなか先に進めない、とか色々語った。楽しかった。

 

記事を書き終えたので休んでいるが、職安の講師が言っていた「休むのも仕事のうち」というような言葉を思い出した。なんだか、そういうプログラムに沿って行動しているような気がする。風呂は良かった。

 

マー君、開幕戦負けたみたいだ。三失点で負け投手。中田翔にホームランを打たれたようだ。正直、活躍できるのか?と懐疑的な目で見ているが、どうなんだろう。年を取ると投手は変化球主体を目指す、とかよく聞くけど、昨日のニュースでも、マー君が変化球は良かったみたいなことを言っていたが。

 

今日もやることがない。というか、このブログで一日一日を書いてもそれなりに読めるものを書きたいとかいっていたが、ちょっとそれは難しいかもしれない。

 

普通の一般人の日常にそんなに多くのトピックは上がらない。で、考えたのが、毎日のニュースに注釈をつけていくというのはどうだろう?というものだ。毎日のニュースなら、強度を失わないかもしれない。まあ、何事も実験だ。