tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

『九龍ジェネリックロマンス』に出てきたチキンレモン唐揚げ

深夜の漫画喫茶に行ってきた。30分ほどで帰ってきた。

 

読んだのは「九龍ジェネリックロマンス」という作品。なかなか面白い。中国?の九龍が舞台となっている。そこで、そこそこ年のいった男女の恋愛模様が描かれる。

 

九龍の屋台の水餃子とかがとても旨そうだ。絵もなかなかうまいと思う。工藤先輩(男)のキャラが、なかなかいい。イタズラ小僧のようで、メガネの女主人公をよくからかっている。

 

夏的描写が素敵だ。スイカとか、青空とか。そこで、記憶喪失っぽい女性主人公との謎に満ちた恋が描かれるようだ。少女漫画ではない。青年マンガのようだ。たぶん。

 

やることがない。昨日はまったく何もしなかった。図書館に行って文章の模写をしたくらいか。

 

しかし、親がいなかったせいで、一人で夕飯を食べた。近所の中華料理屋。麻婆麺を食べた。舌がビリビリしたが、うまかった。漫画に出てきた「チキンレモン唐揚げ」もなかなか旨そうだった。