tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

仏像彫刻教室に行き先生から指示を受ける

オンラインカレッジの使い方がイマイチよくわからない。

 

昨日できた動画視聴が今日はできなくなっていた。残念だ。社員の方に質問したが、ちゃんと返ってくるか不安だ。

 

昨日は仏像彫刻教室に行ってきた。限りなく具合がわるかったが、なんとか先に進めることができた。地蔵菩薩の右側のひだを削り過ぎていたようだ。修正できるのか若干不安だ。

 

全体的にもっとしっかり図面をひいていかないとダメということだった。さすが、先生、絵もうまい。慣れた手つきでえんぴつで線をひいていく。その上からサインペンで太い線にしていく。

 

待ち時間が長くひたすら、せんべいを食うという、彫刻教室の趣旨から外れる行いだったが、そわそわして落ち着かないので仕方ない。一応、先生の了解はとってあるし。

 

Webライター検定3級というものの無料で公開されている動画を見ているのだが、なかなかためになっていい。無料だから、といってたいしたことないだろう、と思っていたが、企業側の求めていることなどが知れてなかなか勉強になる。

 

イマイチ体調が良くないが、前よりは少しつづましになってきた。まったく頭痛がする。