tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

カラスは向こうに行け

疲れている。クラウドカレッジのやりすぎだ。

 

まさかこんなに片手間でやれるものだと思っていたものがこんなに重たいものだとは思わなかった。二万円の講座がこんなにキツイとは。

 

もっと適当にやれると思っていたのだが、どうやら見当違いのようだ。オンラインの講座もあなどれない。以外と強制力のようなものが結構働く。ちゃんと学べ、と教育されているようだ。

 

しかし、このパターンは無理すぎるとポシャるパターンだ。職業訓練で懲りているので、気をつけなければならない。あまり、無理せず、期限内に間に合わなければそれはそれでいいや、という気持ちでやっていかなければならない。まあ、適当にやっていこう。検定に合格できくても、勉強できた内容が頭に入っていればそれでいいや、という感じで。

 

昨日は都会のアパートを見てきた。不動産会社に立ち寄り、契約書類を一式もらってきた。ついにここまできた。早く越してみたい。いい会社だった。事情のある人にも理解があった。なんでこんなに物件を紹介してくれるのか、と思っていたら、なんと物件のオーナーと会社の社長がたぶん同一人物だった。それでなにやら事情のある人に向けて物件を紹介できるわけだ。得心した。

 

住みやすそうな街でいいと思う。海が近いのも悪くない。若干考えると不安になるが、まあなんとかなるだろう。安くていい部屋なんだよな。居住支援協議会の人にも感謝だ。

 

外でネコが不気味に鳴いているのが不気味だが、夜も少しづつ不安感も失せつつある。この間はカラスがやたらと俺の上で鳴くなあ、とか思っていて、こいつはオレの屍肉を漁りににているんじゃないか、とか思って、俺は死ぬんじゃないか、とか思っていたが、たぶん大丈夫なんだろう。早く夜が開けてもらいたい。