tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

セールスマンと詐欺師は紙一重

疲れている。昨日は施設にいったのはやめときゃよかったかもしれない。作業をすれば案外疲れる。

 

施設は公共の施設なのでどの程度書いていいかわからない。おそらくほとんどNGなんだろうが、給食に何が出たとか、疲れたとかくらいは書いてもいいんじゃないだろうか。ちなみに昨日の給食は、キンメダイだった。なかなかうまかった。

 

やることがない。クラウドカレッジをやっているが、なかなか面白い。読者に買わせる型を勉強しているが、まるで詐欺師になったような気分だ。商品を売るためにとうとうと喋るというセールスマンの気持ちが少しわかった。

 

昨日は調子が良かったがまたしてもなかなか不安になってきた。トラブルの匂いがまた少ししてきた。さっさと都会に引っ越さねばならない。

 

クラウドカレッジの他の受講生の日報を見て、モチベーションを上げている。苦労しているのは自分だけじゃないだと。しかし、最初に36人いたのに、日報を、ちゃんと書いてるのは半分くらいだな。脱落者が結構いるかもしれない。