tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

イマイチ具合がよくない。

 

 

昨日はアパートの鍵をうけとることができた。部屋の中で昼寝もしてきた。なかなか広くていい部屋だ。しかし、上の階の人が掃除をしていてやたらとうるさかった。たぶん、おっさんじゃないか?ドタバタとうるさかった。

 

親に車を買ってもらうというはなしがでている。今の車は10マンキロ乗った。長らく自分で買った車をのっていたが、祖母にさとされて親に買ってもらった車が今の車をだ。それが10マンキロ。親は都会に引っ越す自分を不安がって、ファミリカーから軽自動車にしてもらいたいと思っている。大分乗った言うのももちろんあるだろうが。

 

 

で、調べたら、ずっとジムニーがいいと思っていたのだが、納期が人気すぎて8か月も待たなければならないという。これじゃだめだ、ということでターゲットを別のものにしてダイハツのタントがいいだろう、と目星をつけた。

 

外観は至って普通だが、まあ、特段気にするわけでもないのでいい。まあ、ジムニーのほうが断然かっこいいが。しかし、燃費がいい。リッター20キロくらい走る。なんというかお手頃でそこそこ、まあ乗るための標準的な車と言った感じだ。黒がいい。白もいいが汚れるだろう。

 

今は無理やり希望をねじ込んでおかないと、こころが参りそうになるから、それでいい。また海でもいってくるかを