tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

すら退屈だった。なにが我慢できないかというと、文章修行に嫌気がさしてきてしまったのだ。引きこもり生活もこれで一か月チョイ。近所の定食やには行くものの、その他にはまったく家の中にこもったきりだ。正直、ショッピングモールで買いものがしたい。金はほとんどないけれど、新しい服が欲しい。

 

私が本当に愛してやまないのが「なんたらスポーツ」である。欲しいものは決まっている。昨日39歳になったが(もちろん祝ってくれる人などいない」何色でもいいがブルゾンが欲しい。

 

こういわれることがある。「闇金うしじま君」の真似をしてるんじゃないかと。確かに私の服は黒いものが多い。というかほとんどである。冬の当来ともに、スニーカーからブーツに履き替えた。それでもって、黒いパーカーのフードを被ってコンビニまで行くと、まさに「THE 闇金ウシジマ君」のようなルックになるのだった。

 

それにしても暇だ。仕事をしたいと思うが体力がなさすぎて、勤める仕事がなさそうだ。それになぜか、クルマのキーを紛失して2か月以上が経つ。愛車のジムニーはなぜか父親が載っている。イかれた主治医の下馬場に車に乗るのを禁じられているし、両親もそれに同意しているのだ。

 

よって、私はほとんど寝るか、文章修行をするかのどちらかなのだ。昨日はエッセイを筆者してみた。しかしこれは明らかにいつも自分が書いている文章とは別の類の文章でることがわかった。

 

要するに、とにかく書きづらい。(エッセイにもフォーマットというようなものがあるようだが、それに当てはめていくのは至難に技だ)