tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

コンビニ

コンビニは最高だ。半分引きこもりみたいだと、オアシスみたいなもんだ。

 

しかし、最近コンビニの、様子がおかしい。街のあちこちにできたと思ったら最近は改修工場をしているところが多い。どういうわけだ?人手不足とか聞くが、コンビニ業界も何か変化があるのか?

 

そして、立ち読みをさせない。なんかせちがらくなったよな。立ち読みをすると露骨に嫌そうな顔をする。昔はこんなでもなかったような。なんか、人当たりがギスギスしている。立ち読みをする客には冷たく接して追い払え、というマニュアルでもあるのか?

 

しかし、立ち読みはやめられない。そもそもあれは、客を引き寄せるためにカバーをかけてないんじゃないか。ちょっとぐらい読ませろ。

 

今日はひろゆきの無敵の思考法を読んだ。年上の言うことをとりあえず聞いておけ、というものだった。間違っていたとしても、それはそれで気づきになるんだから得をするというものだった。ひろゆき、なんかゆるくていいよな。読みやすいし。

 

深夜のコンビニの店長には何故か哀愁が漂っている。

 

ちなみに何も買ってないわけではない。ペットボトルのお茶を買う。