tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

朝ドラ

少し回復してきた。安堵した。作業所に行こうと思っていたが無理そうなので、施設に来た。

 

やることがないのでブログを書いてるが暇だ。朝ドラはエールよりはねコンマのほうが面白いなあ。

 

津波で妻子をなくしたつるじ先生が神の神業を疑うところに、同じように両親をなくした子供が寄り添う。二人で交互におにぎりをほおばる。印象的なシーンだ。

 

エールは二階堂ふみの演技がよかった。夢をいったん諦めるシーンだが、演技がうまい。

 

しかし、両者を比べてみると、ドラマの重さが違うなあ。まあ、テーマにもよるんだろうが、何か学ぶようなところがあるのははねコンマの方だなあ。エールはかなりエンタメよりど。まあ、人によって好みが別れるだろう。