tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

BTS

SpotifyのプレイリストにBTSを全部ぶちこんで気づいたことがある。

 

こいつら、日本語の曲は全部女性向けに書いてるな、ということだ。全部甘ったるい曲調だ。それでも悪くない。全然聴ける。

 

BTSSpotifyにぶちこんだ理由は、グローバルトップ50に常連として出てきて、アメリカのホールジーなんかとも一緒に歌っていてカッコよく、世界的に活躍しているからだ。とにかくラップがかっこいい。

 

しかし、日本語版である。曲調が甘ったるい。完全に女性をターゲットにしている。これはおかしい。というかもったいない。こいつらはもっと、日本の男性にも受け入れられる力を持っていると思う。レコード会社が多分、嫌韓なんかのムーブメントを考慮して、日本男性一般の意思を忖度して、こういう形になるんだろうけど、やはり、もったいない。

 

でも、いつかBTSが日本の男性にも支持される日が来ると思う。韓国人を嫌う風潮はあるが、イイモのはいいのでそのうち、BTSの男臭い曲も日本に入ってくると思う。先物買で株でも買っておきたいよ。資金がないが。

 


f:id:tarotarotaro5492:20200721044731j:image