tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

SoftBankグループ

SoftBankグループが赤字らしいな。前年比60%減らしい。

 

あまりにも営業利益とか桁外れであまり理解できない。どういう世界だ?貧乏人にも分け前を与えてくれ。

 

株式の保有額が30兆円だというぞ。どんな額だよ。孫正義は金持ち過ぎだろ。

 

しかし、孫正義は、あまり減益に、なったことをきにしてないらしい。営業利益よりも株式の保有額のほうが大事だと言っている。株式の保有額は上がっている。

 

それにしても、SoftBankグループは中国のアリババの株式を13兆円も保有してるんだな。驚いた。

 

世界では GAFAやBATSなんて言われてるけど、アリババグループって世界的にメガテックって言われて、アマゾンなんかと張り合ってる企業だって聞くぞ。その株を13兆円も持ってるってのはどういうことだ?仲間みたいなもんか?

 

日本には世界的なIT企業がない。SoftBankグループに頑張ってもらって、メガテックになってもらいたい。あと、携帯代安くしてもらいたい。