tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

パソコン教室

パソコン教室に行ってきた。行ける場所のない自分にとっては癒しの場所だ。勉強も楽しい。

 

以前ドラッグストアで働いていた。決して悪くなはない。体を使って労働するのも、人の役にたっているという感じはして悪くはなかった。

 

しかし、一度デスクワークがしてみたい。そっちのほうが頭がいい感じがするし。それに誰にでもとって変わられる仕事より、資格を取って、多少専門的であるほうが少しだけプライドも満足する。

 

で、パソコン教室。楽しい。DVDを見ながらやるのだが、教材がいいので、サクサクと進んでいく気がしていい。そして、教材の中で何度も繰り返されるので自然に覚えていく。身体化する。

 

当初は職業訓練を受ける予定だった。しかし、体調が悪くできなくなった。そこで考えたのが、職業訓練で取れる資格をパソコン教室で時間をかけながら、あるいは独学と併用して、取ってしまおうというこであった。

 

そんなに難しい資格ではない。勉強自体もそんなに難しくはない。何とかなるだろう。

 

事務職に就ければいいんだがなあ。とはいえ、まず体調を良くすることを優先させないと。外出できないのはヤバいよ。外出するにのハードルがあるなんて人間が就業なんてかなり無理っぽいし。