tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ストーリーズ

ストーリーズを見た。田代まさしの息子が出ている。番組では田代まさし4どめの逮捕以前から息子を取材していた。覚醒剤をやった親を支える息子、というストーリーを取材したくて。

 

しかし、取材中の4どめの逮捕。息子は愕然とする。言葉がでないという。頭が真っ白になって、全身の力が抜けるようだったという。

 

支えている人間から、すれば何度も裏切られたらシャレにならない。息子の絶望感はどれ程のものかわからない。自分だったらどうだろうか?

 

息子は楽しかった日々を思い出す。田代まさしは運動会等には必ず顔を出す。笑いの絶えない良い家族だった言う。

 

しかし、母親は離婚して、娘、息子の妹は、田代まさしと絶縁した。息子だけが田代まさしを支えている。

 

何度裏切られても支援を続ける。最初はなんでそんなことするの?と思っていたが、息子の寡黙に支援を続ける姿を見て、考えが少し変わった。彼は田代まさしが生きている限り、何度失敗しようとも救いの手を差し伸べるだろう。

 

いいことなのかわからない。しかし、そういった生き方もあるのかと考えさせれらた。