tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

志村けんが死んだなあ。コロナで死んでしまうなんて衝撃だ。

 

まだ死ぬには若かっただけに残念だ。もっと活躍できただろうに。NHKの朝ドラエールにも出演が決まっていたらしい。

 

しかし、これでコロナの恐ろしさがなんとなく見に染みてわかった気がする。殺人ウイルスだよ。恐ろしい。日本国民も自分と同じように逼迫した気持ちになったんじゃないか。

 

五輪の開催日が7月23日に決まった。カウントダウンも始まったらしい。スポーツ選手はそれまでに最高のパフォーマンスを出すために練習を続けると言っている。頼もしい限りだ。

 

コロナの影響で、欧州の首相達の支持率が上がっているらしい。強い指導力をアピールしたのがよかったらしい。ドイツのメルケル首相は、第二次対戦以来の危機だと言っている。

 

立ち向かう敵ができれば国民は結束するよな。だから支持率もあがったんだろう。しかし、世論サイトはこの人形がいつまでも続くものではないと締め括っている。