tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

都会

市町村をまたいで都会に行ってしまった。緊急事態宣言が出ているのに。

 

目的地は手工芸の材料が売っている店。彫刻の木材を買いに行った。

 

たぶん、家にいなければならないから、手工芸品は良く売れるのだろう。混雑していた。いつもより混んでるぞ。三密はどうした?

 

角材を購入する。最近あまり彫る気力がないが家ですることがないので買う。

 

付設のマックも、テイクアウトのみ。行きたかった。しかし、コーヒーを買い、隣のフードコートへ。別に特に変わらない。

 

しかし、ほとんど誰もいない。都会人はやはり人混みを避けているのだろうか。コロナ0の田舎から出てきた田舎者とは少し日常感覚が違うか。反省する。

 

とはいっても、ホームセンターはかなりの人手だ。都会人というか県民は、あまり規範を守ろうという意識が低いか。

 

すぐ近くで事故車を見かける。警官出動中。このコロナの中大変だ。今事故ったら周りの視線が痛いだろうなあ。