tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

万物の祖

作業所に行ってきた。作業には相当なれてきた。変なおばさんには嫌われてるが、他のメンツにはそれなりに受け入れられている。

 

給食は訳のわからない魚とキャベツの和え物。うまいが微妙に変な風味がする。皿をキチンと洗ってない気が。

 

もらったヤスダヨーグルトで、駐車場で休憩。帰宅した。

 

暇だったのでUNIQLOへ。1500円のTシャツを買った。エヴァンゲリオンが初号機がプリントされてある。日本のオタク文化アメリカ的に再生産してたようなデザインでなかなかカッコいい。

 

哲学者の紙祖はアリストテレスによればタレスと言う人と考えられているらしい。タレスはすべての物は水からできている、説いた。物の原理を考えることを哲学の始まりといかは議論の余地があるらしい。なかなか難しい。

 

動き過ぎて少し具合が悪くなった。休もう。