tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

農地改革

吉野家へ。いつものヤツを頼む。かなり飽きてきた。少し散歩する。寝てばかりだと体力が有り余る。すこし削らないと健全とはいえない。

 

日本の農業は危険な産業らしい。年間で3500人が死ぬ。トラクターの下敷きなどになって。あぜ道か狭いのが原因らしい。昔の農地改革の弊害だとか。機械が大型化されてきて、環境とのミスマッチを起こしているらしい。

 

AIで解析できるデータには構造データと非構造データがあり、非構造データはメールなどの整理されていないデータらしい。これは構造データのように変化させていければホワイトカラーの生産性がかなり上がるらしい。シナモンとかいうベンチャーの女社長36歳が話していた。やる気に充ちあふれた社長がいるのはいいことだ。是非日本の生産性を上げて、世界と競いあってもらいたい。

 

NHKのWebニュースはイマイチだな。真面目すぎてつまらない。しっかりとした文章ではあるが。あさイチの近江アナも記事を書いてたりするんだな。意外な発見だ。前髪がかかっていると暗い印象を与えるとか就活生向けに記事を書いていた。自分にはあまり関係ないな。

 

今日は、作業所を休んで職業訓練の説明会だ。真面目でおとなしそう格好をしていこう。まあ、それだ査定されることはないだろうが。

 

コンビニに缶コーヒーを買いに行こう。ジョージアエメラルドマウンテンを閉鎖されたイートインで立ち飲みする。