tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

くたびれた

ああ、暇だ。昨日も何もしなかった。世界哲学史を読んだくらいだ。大乗仏教の経典は、仏陀の言葉などを参照して作られている。仏陀の言葉は、最初は口伝だったが、紀元前後くらいになるとテクストの継承という方法に変わった。その過程で大乗仏教経典は生まれていった。

 

やることがなさすぎて、とっとと寝るしかなかった。しかし、それでもまた眠れない。またしても、何か目の前が赤黒くなるような不気味な現象に悩ませられる。不気味だ。怖いぞ。

 

コンビニへ。外は寒い。ローソンのホットミルクは130円でMサイズ。ファミマのホットミルクは100円でS

サイズ。しかし、味はファミマのほうが良い。とちらがお得なのかわからかないが、量より質を求める自分としてはファミマに分がある。

 

スラッシャーを着たニット帽を被った太った男が便所に入っていった。深夜。

 

やればできる、と思っていたが雲行きが怪しくなってきた。(仕事をしたい)フェーズから(日常生活送る)フェーズに移行してしまった。

 

つい3日前までは週7で働きたい、とか思っていたのに。