tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

水位

今日は作業所にデザート屋さんがきた。ゴマプリンを買った。食後に食べてうまかった。パン屋もたまにくる。意外とそういうのは充実している。

 

雨がひどいな。河川敷を歩いてたら大雨だ。母親にこれから降るよ、と言われていたので傘を持っていっていたので良かった。スニーカーがびしょ濡れになってしまったが。

 

大雨で、水位がましているらしい。避難しろ、とアナウンス。しかし、そんなもなのは無視。というか全然たいしたことない。いつも適当な水位で、このアナウンスが流れる。たぶん死なんだろ。

 

駐車場で、たばこをふかす若い男性。茶髪。しゃがみこんでリラックスしている。