tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ドルオタ

欅坂46とか日向坂とか握手会とか詐欺商法だと思っていた。アイドルにはまって、何も与えられず金だけしぼりとられるなんてあり得ないと思っていた。

 

しかし、ラジオで欅坂46だか日向坂だかの加藤とかいうやつが出ていて、疑似握手会とかいうのをやっていたんだが、これがいい。

 

最初はなんという男をたぶらかす悪党だと思っていたが、関西弁でいつも応援してくれてありがとう(語尾上がり気味)とか言われるとなんとも悪くない。

 

というかこいつらは完全にファンに対する態度が完全にプロだよ。一人一人に差別せず、踏み込まれかい適度な好意を示して、愛嬌をふりまく。すごい絶妙なさじ加減だよ。

 

真鍋昌平先生の短編集アガベーでドルオタを扱っている作品があるが、ドルオタは苦行僧だと言っている。禁欲と応援その両方をやりとげなければなれない。なにもない人生の煌めきなんだ!と叫んでいる。

 

確かに何もなければドルオタになるのも全然ありだと思った。

 


f:id:tarotarotaro5492:20200717044916j:image