tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

カイジ

福本伸行先生のカイジは最近面白くなってきたな。一時はどうなるかと思ったが、なんと現代風に適応してきた。

 

黒沢なんてもう勢いもないし、昔の焼き増しをくりかえしているようだったので、どうなるんだ福本先生、と思ったが、カイジだけはしっかりやっている。

 

独身中年同士で好みのエロ本を送り会うと言う話には笑ったなあ。スピンオフの荻野天聖に影響を受けていることは間違いないが、最初は単なる物真似感が強かったが、なんとしっかり自分の色を出している感じだ。

 

カイジはもうあのヒリヒリした感じはないけど、かなりコメディタッチになってしまったけど、これはこれでまともに読める、というかしっかりしたものというか、さすが福本先生と言わせる内容だ。

 

立ち読みが楽しみだ。