tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

菅首相が国会で答弁した。のらりくらりと立憲民主の枝野とやりあった。枝野は、学術会議の任命責任を追及したが、菅は答えを差し控えると、何も答えなかった。

 

県の人口が220万人を下回る。1997年がピークだったそうだ。下げ幅も全国で4番目に大きいそうだ。住んでいればそんなことはあんまり感じないな。都会に出れば人はわちゃわちゃいるし。建物も増えている。駅の改修工場で、建物がキレイになるだろう。まあ、閑散としてきた地域もあるが。と、考えればやはり全体として見れば影響力はあるのかもしれない。郊外型の大型店にいけば、平日でもわちゃわちゃと人で賑わっている。いるところにはいる。

 

ソフトバンクの内川が、退団するらしい。あんなに活躍してたのに。両リーグで首位打者を取ったのは史上初4人目だとか。スポーツ選手は栄枯盛衰が激しいな。よる年波には勝てない。寂しさを感じる。