tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

アメリカのGDPの伸び率が33%だ。すごいな、と思っていたら、コロナ復帰後でのこと。コロナの前の水準にはまだ達していないとのこと。トランプ大統領はこの結果を誇っている。選挙での追い風となるか。

 

巣籠もり需要で地元企業の米菓が好調だ。SNSなどに食べる過程を投稿するなどの、情緒的な捉え方を考慮した製品造りが求められているという。

 

新しくオープンした花火館が好調だ。一日7000人が訪れ、市の観光課は年間100万人は越えるだろうと話している。国道8号線の交通量も増えている。13%増。県外から来た客は、やっと花火に関する施設ができたと話した。

 

韓国と日本の外務省がやりあった。日本側は、企業の資産現金化を防ぎたいと考えている。文在寅大統領は、司法には介入しないとして、韓国の裁判所の判断を影ながら支持している。また、日本側が福島の汚染水を海に投棄することを決めたことに、韓国側で反発がおこっている。

 

少年の刑罰が厳格化される。三年前から政府の詰問機関で審議されていた。20歳以下、18歳以上の犯罪者の顔写真の公開などが許された。実名報道も許された。