tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

アメリカのコロナが収束に向かうそうだ。感染者は39万人。死者は一万人弱だという。トランプ大統領は死者の数は10万人を越えると予想していたが、それよりもかなり少なくなるだろうと言っている。人々の間で近くで会話などをしないようにというのが浸透した成果だとしている。

 

地球最大の感染国がピークアウトしたなら、事態は良い方向にむかっているのだろう。このコロナも仮に日本で爆発的感染が起こったとしてもいづれ収束する、ということが証明された。安堵した。なんとかなる。

 

 

今回のコロナの影響で、グローバルコミュニティの脆弱さが明らかになったという。それは自国を第一に考えるということだ。象徴的だったのが、感染クルーズ船の各国による寄港の拒否だろう。

 

21世紀は観光の世紀となるといわれていたが、今回ののコロナでそういった見方も変わっていくだろう。

 

NGTの裁判が終わった。山口真保に暴行した男には数百万円の賠償金の支払いということで決着した。この事件はNGTに多大な被害を与えた。普通のアイドルグループの問題が社会問題にまで発展した。今回の決着で再びNGTが健全に活動できるようになればいいと思う。