tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

コロナ

コロナが凄い勢いで流行ってきた。色々大変だ。愛知県は緊急事態宣言を出した。地方がヤバい。神奈川も過去最高とかいってる。沖縄も多いらしい。

 

とっとと収束するかと思ったらこの粘り強さ。ウィズコロナとか言われてたけど、大変な世の中になったもんだ。飲食店なんて最悪だろうな。経営はどうするんだ?あらゆる業種で覚悟が迫られる。

 

しかし、ワクチンの開発だけが期待の星だ。アメリカかイギリスがさっさとワクチンを開発してくれれば元の生活に戻れる。いい加減マスクとか凄い嫌になってきたし。

 

しかし、このようなウイルスが出現することは前々から予測がついていたらしい。何かの学者が警告をならしていた。となるとコロナを退治しても、また別のウイルスということもありうるかもしれない。

 

サカナクションの山口とかいうのが言ってたけど、地球が人間に反乱を起こしているみたいだ、とか言ってたけも、あながち間違いでもないかもしれない。

 

早く元の生活に戻ってもらいたい。まあ、まだ緊急事態宣言は出てないから街からは出られる。今日は暇だから遠出してモールにでも行ってドーナツでも食ってくるか。