tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

緊急事態宣言が全国に拡大されたようだ。遅すぎるんじゃないか。しかも一週間前に地域限定で出していたのにそれをすぐに覆すあたり、安部は見通しがあますぎんたんじゃないか。そのことを反省する言葉はきかれなかった。別のフェーズに突入したとか言ってるけど、ただ、予測をみあやまっただけだろ。

 

NHKのニュースでは、国民のインタビューでは今回の緊急事態宣言は肯定されるみたいな意見が多かったが、もっと否定している人もいるだろ。今回のコロナで国民皆一緒みたいな空気感が流れていて気持ち悪いよ。ラジオでは学校休校で子供たちが悲しんでるみたいなことばかりいってたけど、子供なんて、休みになって嬉しかっただろ。

 

国民に一律10万円支給されるそうだ。最高だ。ほとんど被害がでていないというわけてはないか、あまり生活に制限がかかっているわけでもないのに10万円ももらったら少し悪いような気もするな。まあ、くれるものはもらうけど。

 

ニートの友人には降ってわいたような話だな。今月どうやって乗り切ろうかと考え、親に家を追い出されるんじゃないかと心配してたが、これだ急場をしのげるだろう。