tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

窯業系サイディング

眠れないので起きている。少し仏像を彫った。

 

昨日はまったく何もしなかった。唯一やったのが記事を書いたくらいだ。「窯業系サイディング」について。

 

なんなんだ、それ?と思われるかもしれないが、デザイン性に優れた外壁材だそうだ。石柄、木目調様々ある。コストも優れているが、メンテナンスが必要とのことだ。なんで、俺はそんなもんについて書いてるんだ?

 

やることがない。暇だ。フェイスブックを見ていたら昔の友人が映っている。この男も、世間というか中学的共同体を捨てて隠とん者のように生きている。まあ、結婚して子供も二人くらいいるようだが。

 

フェイスブックで毒を吐いている。これは誰も見ねえわあ、と思う。よくありがちな現状不満タラタラコメントだ。なんとなくそんな感じになりそうなヤツだったなあ、と思う。しかし、その毒吐きから、一年前くらいはキックボクシングの動画を投稿していた。

 

なかなか見事な身のこなし、ああ、生き生きしてるな、とか思う。そういえば、ボクシングとか向いてるんじゃないか?とかアドバイスしたの俺だったけな。パチンコについてチラホラ書いているが、パチンコを教えたのも俺だった。影響力あるな、自分。

 

また、会って酒でも飲みたいが、まあ、世間様を避けて生きているやつなので、当分無理そうだろう。まあ、頑張れ。

 

東京や大阪に緊急事態宣言が出されそうだ。大変だ。しかし、こんなに頻繁に緊急事態を宣言してたら、もはや緊急事態ではないんじゃないか。暗いニュースは良くない。気が滅入る。大谷が100号ホームランを打ったそうだ。これは、いい。彼は体が日本人離れしているかアメリカでも活躍するんじゃないか。

 

彫刻は地蔵菩薩の側面のひだの部分を詰めた。ギリギリまでやると失敗した時に大変だから、ある程度余剰を残しておいた。先生はギリギリまでやれ、というが、怖いのでできない。どうも頭が回らないせいで、今回は先生の指示待ちスタイルで彫っている。

 

 

疲れた。夜が長い。