tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

仏像彫刻

朝から仏像彫刻ばかりしていた。首が短くなってしまった。最初の図面引きを適当にしてしまったのと、教科書の読み込み不足から胸を削りすぎてしまった。その結果首を出したりないという最悪の事態が発生した。

 

こんなんじゃ先生にOKをもらえないと、不安に駆られていつも以上に彫った。ちょっとでも良く見せたいという思いで彫るので焦りのような気持ちで彫る。

 


f:id:tarotarotaro5492:20200521113006j:image

 

バランスが悪い。やはりどうしても首の短さが気になる。しかし、他人のブログで同じものを見ても自分のほうがまだ上手い。ちよっと安心する。

 

職業訓練はおそらくやめだ。作業所でしばらく過ごすか。暇になることは明らかなので、近所の美術教室にデッサンを習いに行くか。金額もかなり安い。ある仏師に言われた。デッサン力と観察力は絶対に必要だと。