tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

コロナ

緊急事態宣言が出された。安部は丁寧な記者会見をした。江川しょうこが安部に噛みつき気味に質問したのが印象に残った。

 

専門家委員会も妥当な宣言だと言っているが、自分もそう思う。色々制限されることもあると思うが、首都圏の人間はみんなのためと思って外出を自粛してもらいたい。

 

安部によるとこのまま行けば、一ヶ月後には感染者8万人を越えてしまうという。それはヤバすぎる。多分自分が住んでいる地方にも伝播して、外出できなくるだろう。大変だ。おっかねえなあ。

 

それでも、三密とかいうのを避ければ、散歩やジョギングはいいらしい。要は人と接触するなということらしい。削減目標は8割減だという。首都圏の人間頑張れ。国難に対処しなければならない。早くコロナが収束してくれないかと願うばかりだ。毎日暗いニュースばかりじゃ気が滅入る。