tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

女系天皇誕生への支持率が85%らしい。しかし、政府は相変わらず男系しか認めようとしない。

 

別に女性でもいいんじゃないか。過去にもたくさん女性天皇はいたし。男女平等の世の中だろ。しかし、伝統とか言うんだろうな。確かに日本は欧米化して、街をみても古いものは全部解体され、薄っぺらい街並みになってしまった。一つくらい伝統を残しておこう、というのが男系を支持する人の言い分か。

 

大相撲もいまだに女性は土俵に上がることはできない。しかし、なんとなくこれは支持できる。やはり、日本の文化が解体されていった中で一つくらいは残しておきたいものだ。

 

コロナはいつ収束するんだ?新聞を見てもコロナの話題ばかりで読む気がしない。早く収束してくれ。