tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

クソ精神

朝起きた。やることがない。何か人の役にたちたいという気持ちが強く沸いてくる。これは毎日何もせず、じっと寝ていた状況から、作業所に通い、人と関わることよって生じた気持ちだろう。そわそわと落ち着かなかった。

 

で、モスバーガーに来た。何か人とつながりたいと思い、何か将来の役に立つだろうと思い、本を読んだ。もうじき潰れるラジオ局のパーソナリティーは自分に引きもこりのときはたくさん本を読め、と言ってくれた。

 

隣には、奇妙なオッサンがいる。髪がボサボサでしばらく風呂に入ってないような風体をしている。バカデカイ鏡があるので、自分と照らし合わせてみる。自分のほうがまだましだ。髭を生やしてきたのを除けば、まだ社会性を背後に見ることができる。

 

コーヒーが不味い。不味く感じる。体調があまり良くないと、苦いものが駄目だ。BLTバーガーは旨かった。セットで438円だから、そんなに悪くない。それにしても貯金が減ってきた。早く働きたい。とっとと作業所を卒業して、ハローワークWEBデザイナー講座を受けるのが俺の夢だ。しょっちょうこの講座やってるから、それなりに需要があるんだろ。ああ、このクソ体とクソ精神。