tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

地元の新聞を読んでいたら、障害者向けのテレワークの説明会といものがズームで行われるらしい。東京の企業が中心になっておこなうという。

 

テストライティングで合格したっぽいが、テレワークで安定して稼ぐのも悪くないな。新聞の記事は彫刻刀でキリッとった。まだ、申し込みは受けているとのこと。10日までだ。

 

バイデンが勝ったぽいな。トランプは負けたようだ。どちらかといえばトランプを応援していた。バイデンより面白いから。クレイジーな大統領だったから、その反動で安定的で面白味のなさそうな候補が選ばれるんだろう。トランプは実行力があり、嫌いじゃなかったけどな。差別的なところが良くなかった。時勢に逆行した。

 

スウェーデンの環境活動家17歳のグレタトゥンベリもトランプを嫌っているらしく、落ち着けトランプ、などとツイッターに投稿した。たしか、アスペルガー症候群だったな。彼女は何か新しい風を感じさせてくれていい。

 

しかし、こうやって書いていて、やっぱり、自分は書くことが好きなようだなあ。簿給だが、地道に記事を書いていこうか。