tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

原発稼働賛成の市長が当選した。地元民は原発稼働を選んだ。トップダウン型の産業構造が窺える。原発なしでは食っていけない地元民。地方の悪習。

 

むかし、この市長が会見を行ったホテルの近くにいったことがあるな。寂れた海岸はなんとなく虚しい気持ちになった。そばに、ネギ味噌ラーメンの旨い店があったな。まだ、あるだろうか。懐かしい。

 

レジリエンス。抵抗力。人を信頼するといことは、何かを預けること、無傷で反ってくるとは限らない。しかし、そうした不安も大事だ、とある精神科医は言っている。

 

よくわからない。しかし、よくわからないもののなかなに真実はあるかもしれない。今はわからなくても、そのうちわかるということもある。知らないことを知っている人の意見は頭に留めておくのが賢い生き方だろう。