tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

歯医者

よく眠れない。二日に一度寝るといったペースだ。

 

昨日は都会のモールに行ってきた。無駄な買い物をしてにしまった。回復してるんだから、いいや、と。黒い上着を買ってしまった。若干反省。

 

味噌ラーメンを食ったがなかなか旨かった。カラシにんにくをたくさん入れた。口が臭くなるが、だれとも会う予定がないので別にかまわない。

 

午後から、美術教室の喫茶店に出掛けた。先生が生徒さんと談笑していた。なんとなく居づらい雰囲気たったので、ひたすらブルージャイアントシュプリームを読みふけった。なかなか面白い漫画だ。

 

生徒さんが帰ったので、いよいよと、書き留めてきたデッサンを見せた。おお、と誉めてくれた。陰のメリハリをもっとけたほうがいい、とアドバイスをくれた。

 

無駄に動き回ってかなり疲れた1日だった。歯医者では子犬のように震えてしまったが、別に歯医者が怖くて震えていたわけではない。なにやら、奇妙に不安感押し寄せてきて、体が震えてしまったのだが、歯科衛生士さんは絶対に勘違いをしていた。何か心配されたようだ。

 

眠れないのは、非常に厄介だ。