tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

ブライダル

風呂の改修工事をしている。昼間から大工さんが出入りして若干面倒だ。なんでこいつ、こんな昼間から何フラフラしてんだ?と訝しく思っているだろう。色々キツイ。

 

この間は台所の改修工事をした。前より悪くなった。水道とか。いたしかたない。

 

田舎じゃ、体力の有り余っているやつは、大工とか塗装工とか、職人の道に行くことが多いんじゃないだろうか。なんだか、昔ヤンチャしてましたが、今は立派な人間です、みたいな感じで。

 

舌のまわるヤツは、営業職なんかに行く。ショップの店員とか、バーテンダーとか。コミュニケーション能力のあるのはある種の「力」だよ。それなりのステータスのある地位につく。

 

ラジオのパーソナリティなんかは地方じゃそのヒエラルキーの頂点だろう。昔の、ブライダル関係の場所にいた時、司会者達がしのぎを削ってその場所を目指していた。花形職業だろう。

 

頭が痛い。書いてれば少しは落ち着くか。