tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

疲れた

頭が熱い。発火しそうだ。

 

地蔵菩薩教室に、行ってきた。いや、良かった。先生は誉めてくれた。なんだか認められたみたいでうれしい。

 

尊敬する先輩たちとも話した。少し仲間に加われたようでうれしい。しかし、相変わらず、彫らないで、立っていた。若干浮いていた感もある。しかし、ソワソワするのでしたかない。

 

脳ミソが発火しそうだ。もはや、色々考えすぎてオーバーヒートしそうだ。休ませないといけない、と思って寝ていたが、書け書けと脳ミソが指示を与えるので、書いている。少しは鬱憤が晴れるか。

 

桜が咲いた。川沿いは花見客でごった返していたそうだ。密、だそうだ。都会の人間は、世間話にメディアの情報を使う。田舎の人間は、誰それがどうなったとか。

都会のほうがクールな印象だ。仲間に入りたい。しかし、政治の話は入ることができない。何せ、納税してないからだ。政治の話しで一家言持つためには、納税していないと話にならない。国の運営に関わっていないやつが、何か話をしても薄っペラいだけだろう。

 

胃が痛い。具合も悪い。体力はある気がするが、どうもその通りに行動すると、ダメな気がする。頭がやめとけ、と言う。

 

教室の事前準備をした。机を出したり、照明をつけたり、座布団を引いたり。みんなでやった。

 

この年になって、こういう昔学校でやったようなことが、大切だったのだ、と見に染みて感じる。

 

団体行動。連携プレー。みんなのためにやる、という気持ち。気づいたのは頭が少し冷静になってきているからだろう。今日は家族で、どっかに食いに行ければいいか、そうも行かないだろう。相変わらず手持ち無沙汰だ。