tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

少しマシになってきた。

だいぶましにって来た。疲れた。

 

昨日は地域活動力センターに行ってきた。最近よく利用している。三十分だけだが。朝行く。代表の方と少しだけおしゃべりをする。お互いに噂話が大好きなのでだれそれがどうなったかとか、色々情報を仕入れてくる。楽しい。みんな色々大変だ。

 

 

テレビをひたすら見ていた。寝ているときもチャンネルをつけ、横になっている。色々情報を仕入れてくる。昨日は菅が、河野をウイルス担当大臣にしたとかそればっかりだった。まあ、どうでもいい。しかし、新聞で菅の演説の全文を読んだが、なかなかたいしたヤツだ。なんだが、全体的におっとりしているのか。なんか、あんまり行動力はなさそうだが、かなり頭はよさそうだ。しかし、コロナ関係の文章より、地方関連の文章のほうが良かった。菅はあまりきな臭いというか、急場には弱いのかもしれない。

 

 

今日はカウンセリングルームに行ってくる。都会まで行くつもりだが、この雪で行けるかどうか。無理だったらまた、電話かズームでカウンセリングだ。この間はズームをダウンロードしたが、マイクがなくてできなかったという経緯がある。今度はスマホでやってみよう。