tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

体が動く。

ちょっとはマシになってきた。体が動く。昨日はマックに二度行った。モールにも行った。しかし、午後はおかしかった。またしても体が硬直して小便がでそうになくなった。しばらくして、体が動くようになった。安心した。

 

トランプはいまや世紀の大悪党だな。バイデンはどことなく頼りない気がするが。彼は年を食い過ぎた。しかし、あのハリウッド的な物語への回帰というものが、いまの世界に合っているのかかなり疑問だ。なにか古臭いものへ戻ろうとしているのではないか。アメリカの白人の狩猟性で、世界の金を刈りまくるという時代が終わってアジアの連帯という時代に入っているのではないか。日本はこのターニングポイントで主体性も持って行動しなければならない。

 

疲れた。