tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

名古屋のバレンタインデー

名古屋のタカシマヤのバレンタインデーの催しものが熱いらしい。1日一億円を売上、1ヶ月で、27億円を売り上げるらしい。

 

すごいな。名古屋。東京でも大阪でなくて名古屋ってのがすごい。なんでも、名古屋人は派手な見た目を、好むから豪華なチョコレートが売れるらしい。

 

このイベントの特徴は、シェフが直接やってくるということ。実演販売する。なんでもサイン会などがあり、人気のシェフは1日で200本のサインペンを使ってしまうらしい。

 

このイベントではチョコレートの店ごとのランキングが毎日のように更新され、シェフの競争心を煽っているらしい。客いわく、もはやディズニーランド化してるとこのこと。

 

行ってみたいな。熱気のあるイベントは楽しそうだ。あのゴディバがこのイベントのためだけにチョコレートを開発するということだ。

 

これは、名古屋の人だから成功するイベントか。東京や大阪だったらやってもこんなに盛況にはならないだろう。名古屋人のお裾分けの文化というものも関係しているらしい。

 

タカシマヤの職員も旨いこと企画したもんだな。暇潰しに一度いってみたい。