tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

良サイトで記事を書く

とあるサイトで記事を書いていた。そこはライターを教育してくれる場所だった。

 

システムが、しっかりしていた。チャットワークでやりとりをした。仲間がたくさんいて添削者もいた。

 

添削してくれるのはありがたかった。かなり技術的にも向上することができた。おかげでニッチキーワードではあるが、Google検索で1位を取ることもできだ。三回も。自信につながった。

 

添削者に引き抜かれたこともあった。チャットワーク上で優秀者なんていうグループに加えられて嬉しかったなあ。人に教えるには良い経験になった。

 

そこに集う人々は、非常にまとも人が多かった。そのサイト自体も、かなり健全なサイトでトップに立つ人はかなり頭が良く、どうもかなりの額を稼いでいるようだった。

 

俺の直接のボスも良い人だった。なんでこんなに人間ができているの?というくらい親切で包括力のある人だった。

 

ネットでと心があれば良い仕事ができる、と学んだ貴重な場だった。