tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

新聞ザッピング

コロナウイルスの影響で、会社の就職説明会もWebで行われているという。

 

なんでも、採用担当者によれば、面と向かって聞きづらいこともきいてくれるという。そして、このシステムでは、1人の質問者の質問に賛同する就活生がいれば、賛同1、2、3とか示されるらしい。

 

このご時世だから、こういうのはやらざるを得ないか。どちらにとっても大変だ。

 

柳田邦男は貧乏人だったそうだ。サンマの骨をいり、戦中の食糧難を生き抜いた。兄は古書店を開いていたそうだ。そこで柳田邦男はたくさん本を読んだ。工場で賃金が支払われなかった時は、兄から資本主義の弊害とか、そういうったものを学んだとか。それが、彼の原点になっているそうだ。

 

アメリカでもコロナが広がっている。飲食店は休業だという。潰れる店もたくさんあるとか。ハンバーガーチェーンも休業、スターバックスも休業だとい。全く関係ないが、アメリカにはハンバーガーチェーンの知らない店がたくさんあるな。どんな商品ラインナップなのか気になる。

 

豊山がまた勝った。これで7勝5敗だ。頑張っている。嬉しい。早く大関に昇進してもらいたい。