tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

市民ギャラリー

市内の市民ギャラリーが閉鎖するらしい。そんなものがあるなんてことも知らなかった。

 

とにかく古い建物だ。モダンな雰囲気がある。趣がある。なんに使われているんだろうと思っていたが、市民ギャラリーだったのか。  

 

元々は、軍人の、施設だったらしい。仙台の軍隊の施設だったとか。戦後は医師会が入った。そして、その後市民ギャラリーとなった。

 

市はあたらしく、商店街に健康長寿館とかいうのを作る。そのなかに市民ギャラリーを入れるらしい。それで、今回この建物はなくかるとか。  

 

市にはバンバン新しい公共施設をたててもらいたい。行く場所がないかだ。果たして健康長寿屋形に若者が行けるだろうか?しかし、暇だから無理矢理行って老人の話と相手いうポジションを手に入れるか。