tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

フードバンク

暇でとろけそうだ。やっぱり体調が良くなってきている。何もしていないのは耐え難い。仮に職業訓練に受かったとしても、後一ヶ月後。キツイ。

 

近所のフードバンクとかいう団体を訪ねてみた。ハローワークでボランティアを募集していた。やるつもりは微妙だったが、とりあえず話だけ聞いてみた。なにせ歩いて一分くらいのところにある。

 

生活困窮者に食べ物などを支援しているという。しかし、残念ながらボランティアは今は人手が足りていて募集していないという。何か対応が冷たい。軽いノリの若者と思われたか。なにせあまり良くないバアサンだった。

 

暇だ。