tarotarotaro勉強の場

ライター修行のためひたすら書きます!

内発性

また、今日も面接の結果が来なかった。どうなってるんだ?暇すぎて死にそうだ。

 

体調が良くなればなんとかなると思っていたが、この日常は耐え難い。ニートの友達みたいにYouTubeを見てれば満足できるなんて到底できない。

 

かといってやりたいことがあるわけでもない。何か内なる活力でも湧いてくることを期待していたが、まったくそんなこともない。

 

自分はただ、人に命令されなければ何もできない人間なのかもしれない。この内なる空虚さ。他人が命令してくれれば埋められるかもしれない。多分昔は親がその役割を果たしていた。今は会社とかそういうものに期待している。というかそれしかあり得ない。

 

偉い人はクリエイティブな人間は内発性があると言っていたが、自分にはまったくない。永遠に眠りたい。